おいでよ、夢の世界へ。「おいでよ、夢の世界へ。」学校法人六郷学園 ドリーム幼稚園お問い合わせ TEL:022-289-4181お問い合わせ TEL:022-289-4181

最近のドリームのようす

~DREAM NEWS~

キャラクター最近のドリームキッズ


☆お別れ会☆

卒園する年長さんとのお別れ会をしました!迫力ある年少さんのカスタネットの演奏・年中さんの合奏に感動の子どもたち。年長さんは、卒園式で披露する歌と言葉を発表しましたよ!プレゼント交換もして、お互いに感謝の気持ちを伝えることができました☺

☆みやぎ鎮魂の日☆

東日本大震災から13年が経ちました。毎年3月11日は全園児が震災の話を聞いたり、命の大切さについて考える集会をしています。集会の中では亡くなられた方へ黙祷を捧げたり、「ふるさと」の歌を唄いました。園でも避難訓練を繰り返し行い、子どもたちへの防災の意識を高めていきます。

☆卒園式☆

楽しかった幼稚園生活もあっという間。卒園式を行いました!一人ずつ証書を受け取り、将来の夢を立派に発表することができました。優しい気持ちを忘れずに、小学校でもがんばってね☆

☆修了式☆

満3歳児クラス、年少、年中組の終了式を行いました。1人ずつ園長先生から修了カードを受け取り、4月から進級することを喜んでいましたよ!!年少組はカスタネットの発表、年中組は鍵盤ハーモニカでの演奏や合奏をお家の人に発表しました。 4月から新しいクラスに元気に来てくれることを楽しみにしています。

キャラクター未就園児教室のようす

未就園児教室『ゆめっこくらぶ』

2月14日(水)に第8回「ゆめっこ終了式」を行いました!先生たちの劇を見たり、ケロリンからプレゼントを貰ったよ!楽しかったね☆ 1年間たくさんのご参加、ありがとうございました! 来年度もたくさんのお友だちが遊びに来てくれるのを楽しみにしています!

ゆめっこくらぶは随時会員を募集しています。HPから会員登録ができます。お友だちも誘って是非遊びに来て下さいね!

おたまちゃんくらす

おたまちゃんくらすは、プチ幼稚園生活を体験できる人気の少人数クラスです。みんなで楽しい製作やゲーム等を行います。各回、先着10組ですので、お早めにお申し込みください。

おたまちゃんくらす

幼稚園の行事に参加をしたり、みんなで製作をしたりします。 昨年度は、豆まきやクリスマス会、おみせやさんごっこ等に参加しました。